感じていた不安は加盟後払拭されました

ダイキチカバーオール アイコン

エリア|店舗:ダイキチカバーオールフランチャイズ加盟店 大阪北エリア
インタビュー:橋本 知平(はしもとともひら)オーナー
加盟年:2020年3月事業スタート(開業2年)
年齢:49歳
月商:約325万円(2022年度2月)

加盟オーナーになったきっかけを教えてください

 

前職が時代に合ってなくて不安な仕事で、お金の面にしても将来のことを考えて、そこで何かないかとネットで探しました。
アントレに掲載されている情報を見て、自分の中でこれはダメ、という選択をして、残ったのがダイキチだけで、これならできるかな、と思って電話させてもらいました。

説明会に参加した後、近くで稼働している先輩オーナーを紹介してもらい、色々お話聞かせてもらって、決めました。

大変だったことを教えてください

 

独立してすぐに、最初息子と二人でやる、と決めていました。もう一人友達の娘も一緒にやることになって2人稼働の予定が3名に増えました。それだけの仕事を早めに紹介してもらえれるのかが心配でした。
パッケージは最初から、57万円あって、先に息子に研修受けさせて、次の月に自分が受けるという流れでした。1ヶ月半後ぐらいにまた30万円のお客様紹介してもらって、2~3カ月で90万円まで埋まりました。
人に恵まれたなぁ、と思います。

この仕事のやりがいはなんですか?

 

やったらやった分だけ入ってきますし、お客さんとこで「いつもきれいにしてくれてありがとう」というそういう一言が嬉しいですね。

加盟して良かった点はなんですか?

 

前職は朝の8時半から夜の9時までありました。それが今は日によっては昼頃終わったり、時間の余裕が出てきました。前職の時は帰ったら9時半とかなので、帰ったら風呂入って寝るみたいな感じでしたが、今は家族との時間確保できています。

あとは、現場応援に入らしてもらって、わからないことを教えてもらえたり。

サポートが充実しているので、全然経験がない方でもサポートしてもらってすぐ現場に出れるので心配はないです。

本部スタッフより

 

開業2年で月商約325万円、現在3名で稼働しているとはいえ驚きの月商です。最初は57万円の売上からスタート。最初の2~3ヶ月で既に月商は90万円を超えていたといいます。

橋下オーナーは元々アントレで情報収集をしていたそう。そんな中、多くのフランチャイズ本部の中から消去法で消していった結果残ったのがカバーオールだけだったそうです。

前職は朝8時半~夜9時まで働きづめ。それが今では昼頃に終わることもあるなど、時間的余裕が圧倒的に増えたとの事。家族との時間も取れて今はとても充実しているんです。と笑顔で話してくれました。