将来の希望が見えてきました

ダイキチカバーオール ロゴマーク

エリア|店舗:ダイキチカバーオールフランチャイズ加盟店 姫路エリア
インタビュー:山本 一豊(やまもとかずとよ)オーナー
加盟年:2018年5月事業スタート(開業3年)
年齢:47歳
月商:約86万円(2022年度1月)

加盟オーナーになったきっかけを教えてください

もともと個人事業主でやっていきたいという希望を持っていました。会社勤めもしてたんですけど、自分の思ったようにいかないので、組織を動かすのが難しくて、一人でできる商売ができないかな、と思ったのがきっかけです。

カバーオールを選んだのは、いきなり独立するというのはすごいリスクもあるししんどいので、フランチャイズという形がやりやすいかなと思ったんです。色んな会社調べましたし、他に加盟して失敗も経験してます。そんな中でカバーオールという会社が売上を伸ばしていってるということも聞いてたので、安定して仕事をしていけるのかと思って電話して話を聞かせてもらいました。

仕事の現状を教えてください

イキイキというのがキーワードなんですけど、いきなり毎日楽しくできるわけもなく、加古川の営業所が出来たころはしんどかった時期もあるので、ある意味良い経験させてもらいました。最初の3~5年は見習いという感じで、売上が安定してようやく自分の将来の希望が見えてきた感じです。

今後の目標

今は個人事業主ですけど将来は個人の法人化を考えています。そこで経営を重ねながらある程度土台ができたら雇用していきたいと思っています。契約が5年なので、次の5年を区切りに考えてます。雇用も最低でも3人は雇いたいと思っています。今自分が持っている物件が安定してきていると思うので、そういうところを任せれるようにしたい。姫路のエリアの仕事がどれぐらいあるかにかかってきますが、合わせて雇用はしていきたいです。

本部スタッフより

姫路エリアで活動している山本オーナー。開業3年で今は月商86万円。「もともと個人事業主でやっていきたいという希望を持っていました。一人でできる商売ができないかな、と思ったのがきっかけです。」と語ります。

カバーオールを選んだのはまず、フランチャイズという形が良いかなと思った事。そして、その中でもカバーオールが売上を伸ばしていると知ったことだとの事。

今は個人事業主の山本オーナー。将来的には法人化の検討もしているとの事。更にある程度土台が出来たら雇用もしていきたいと語ります。姫路エリアの発展と共に今後も活躍してくれることを期待しています。